スポンサーサイト


実父の引越し 終了

昨日 実父の引越しが終わりました。

前夜から 大雨大風だったので心配しましたが
朝出かける8時過ぎには 風もおさまり雨も小降り。

10時頃 業者さんが来て作業開始。
荷が少ないので 30分程度で引越し作業は終了。
世田谷の荷受には 妹が待機。
回収業者の到着までに 管理人さんとお隣に挨拶をしてもらって
その間 私は水周りの掃除。
11時過ぎに回収業者が来て
すべてを回収し終わったのが12時半ころ。
不動産屋さんに挨拶をして タクシーで世田谷へ。

到着後 おにぎりを食べてから 荷解きを始め
家財道具の箱を開けて所定の位置にしまい
残りは 本・ビデオ・書類関係のみ、
とりあえず暮らせるという状態にして 4時半頃終了。

爺(父)は 「みんなで何か食べに行くんだろう~」と言いましたが
3歳児は疲労の限界で妹家族はパス。
それならと お弁当を購入し 
私とタータンと爺の3人で新しいお部屋で食事をして 帰宅しました。

「おじいちゃん またすぐに お部屋よごしちゃうよね」
「一番 いやだったのは タクシーに長い時間乗ったこと」
「これでお引越しが終わったから
 あしたからは おかあさんに いっぱいだっこしてもらえるね!」
あれこれと話しながら電車にゆられて帰ってきました。

とりあえず 一度区切りがつきました。
完全に「自分は老人」「考えが廻らない」「○○が出来ない」
という思考になっている実父。
年を重ねる と 老化する のは また違うんだなあ と思いながら
引越しを終えました。
こればかりは 順繰りに来ることなので
自分のことも考えつつ これから 見守っていきたいと思います。

今回 引越料金のほぼ倍額を回収業者に支払いました。
仕方のないことですが 
不要なものを残されると子どもには結構な負担なんだなあと感じました。

そんなこともあったので、
「少量のお気に入りのもので生活する」 ということも
これから目標に加えて過ごします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

おめでとう!!
ほっとして疲れを出さないようにね!

年を重ねると老いるはは違うのか・・・
身にしみます。

自分の老いも視野に入れなきゃだね。
勉強になりました。

ありがとう~ 終わったよ~
細々と足りないものもあるようだけど 
とりあえず 引っ越せたことで ほっとしたと思います。
私も通いやすくなり、とりあえず荷を一つ降ろしました~

今の父の状態は、15年前の私の祖母の姿と重なります。
まあ・・・ねえ・・・思うように体が動かないというのは
本人が一番悲しいだろうけど・・・
してあげられることと 出来ないことはあるからね・・・
まもなく80歳というのは そういう年周りなんだなあと
感じました。
元気になってくれるといいなあと思ってます。

ほんとうにお疲れ様でした。

お気に入りの少しのものと暮らすってほんと理想だわ~。
余計なものや粗悪なものに囲まれて暮らすと、その空間の気が淀むと聞いたことがあるわ。
そういうものはきっと悪い気を発するのね。
だから物を捨てるとスッキリするのかな~。

ありがとう~一応終わりました~
父は 早速体調を崩して 
妹のところにあれこれと言ってきているようなので
金曜日にまた行ってきます~

そうよね 不要な荷物があると 気がよどむのよね!
我が家は今わたしが持ち込んでいる古い写真類で
よどんでいると思う!絶対!早く整理して処分したい!

それに押入れも片付けたい!!
今年はそれを絶対に終わらせなくちゃ!

環境が変わるってパワーいるもんね!
お大事にね!
通いやすくなって良かったね!

はあ~我が家は家じゅう淀んでいるのね…
いらないのについ増やしちゃうのよね…
もらいものも処分できない性質だし…

捨てることに罪悪感ばかり感じていても淀みっぱなし。
よし!今年は捨てる勇気をもとう!!
そして、いい気をひきつけるぞ!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
