スポンサーサイト


写真の整理・・・ 

昨日 最後の箱詰めに父の所へ行き 
ついでに 私のアルバム発送を済ませてきました。
箱には入りきらなかった小さいファイルは持ち帰り 先ほど整理。

スキー部合宿・テニス部・華道部・社員旅行・
クリスマスパーティ(私は英語ができないけど・外資だったので)
送別会・仕事中の写真 など
新社会人として 入社してからの数年間の写真だけ。

学生気分が抜けなく 周りに迷惑をかけながら
上司・先輩・取引先にもまれて ようやく世の中が分かった頃の
まだまだ大人になりきれない子ども顔の写真でした。

不平・不満・そして思うように出来ない焦燥感で 
もみくちゃでつぶれそうになりつつ仕事をしていたころ 
上司や先輩方は 
他の部署や世間の荒波から ひよっこの私を守りながら
仕事をさせてくれていたんだなあと 今頃になって思っています。
育てるのは大変・・
全く手に負えないような当時の私を
そこそこの社会人になるまで育ててくれた方々への
ありがとうを思いながら 数枚を残して処分しました。

来週は みかん箱2箱分。
昔の自分と話をしながら 処分したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

ちゃんと処分するところがすばらしい。
今の我が家なら少しなら隔離場所があるので間違いなく二度と見ない場所に葬られることでしょう・・・いかんいかん・・・
人生何が起こるかわからないから、人に見られたくないもの、勘ぐられたくないものこそ処分する勇気が必要ね。写真はまだ段ボールのままだわ。

ダンボール2箱分か~。
さすが1人目ね。(笑)
私は2人目の子供だったので、ほとんど写真は無いです。
思い出の品ってのも、18歳で家を引越しする際、殆ど捨てられてしまい残ってないの。
ちょっと寂しいよ。
今育児で悩んだりして、
「小学生の時の私、何を考えてたっけ?」
なんて思う時、写真や思い出のもの見たら思い出せそうな気がするんだけどね。

それにしても、スキー部、テニス部って、かなりアクティブだったのね~。

☆ モモさん
 まだまだあるからねえ・・ 本当は全部を整理して
一冊にしたいんだけどなあ 
タータンが捨てないでそのままにしておいて!と言っています。
小学生までの分は アルバムのままとっておこうと思います(笑)

☆ aomama さん
  両親の結婚式の分と私の誕生~2歳くらいまでは一緒だから・・・
小学卒業までで3冊。そこまでは捨てずにとっておくよ!
その後の分は 自分の気に入った写真だけ残して 捨てちゃう予定。
タータンが大きくなってから 「え~かあさん こんなことやってたかあ」って
笑えるようなスナップもお楽しみで残しておくよ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
