スポンサーサイト


ベジタブルガーデン (Lanarte 34473)

タータンが幼稚園に入ったころから 好きになったクロスステッチ。
本来 こつこつ型ではない私ですが 刺しゅうはとても幸せな時間。

部屋を片付けていて その頃に買ったラナーテのキットを見つけました。
Lanarte  Garden
 Lifestyle Collection 34473 野菜の庭

ラナーテの淡い色彩が素敵で
野菜好きの私としては かなりツボな図案でしたから。
このキットが廃番になると聞いて 即セールで買ったものです。
 
まず 今年は これを完成させようかなと思い刺し始めました。
多分途中で小さいチャートで気分転換などしながらになりますが
無事 完成することを願っています・・・
ラナーテ刺し始め

 クロスステッチのキット、特に輸入物は短期間しか市場になくて
 あっという間に廃番になるんだっていうことを  その頃は知りませんでした。
 ラナーテの、 34177 Pot with strawberries が欲しいと思う今、
 数年前に廃盤なので 手に入れることが出来ません・・・残念です。

 ★ 売っているのを見かけたら 是非教えてください~ ★

 チャートも 出会いもの
 DMCのように 過去廃盤にしたキット作品を 
 フリーチャートとか チャートの販売など 
 公開してくれたら嬉しいのですが・・・難しいのかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

すごいすごい!!
ゆっくり完成させてね!

私、カナダでいつくかキットを購入してきたのに、一作品は初心者向けだったので我が家の玄関に飾ってますが、もう一作は開けてびっくり、超細かい!!よく確かめもせずの無駄なお土産になってしまい、刺し始めた物のすぐに断念…しかも糸はほかの用途でちょっと拝借してるもんだから…そして、だんだん生地は黄ばんできて…
身の程も大切ね!

糸ホルダーでいいものないかしら…
糸の管理が難しくって…
この前、チーズ用のまな板みたいなものに穴のあいたものをみかけてこれいい!って思ったはずなのにどこで見た物か…

布目が細かく目が疲れて進まないんだけど 
全体の仕上がりも大きくないし
各パーツごと 飽きずに(これ大事!)刺していけるかなと思って
この図案にしてみました。でも不安・・・完成させらるように頑張ってみる!

糸ホルダー おしゃれじゃないのでイヤかもしれないけど
意外と便利でエコなので・・・
スニーカーソックス買ったときなどについてくる厚紙は捨てず
取っておいて パンチ穴を開けてホルダーとして使ってます。
しっかりしている、番号やマークも書ける、処分もしやすい、
という三拍子揃うので気に入ってます・・・

なるほどね。
私も厚紙にパンチで穴開けて使っているけど、やっぱりもつれるのよね。

この前、自作の収納ケースを作っている人を見つけて素敵だと思ったんだけど、なかなか重い腰が上がらない…

出来上がり楽しみにしてます!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
