スポンサーサイト


パパと一緒にレゴな週末 

土曜日のこと。
タータンは 「早くお昼にならないかなあ お昼が待ち遠しいなあ」
理由は・・「おとうさんが起きてくるから~」
そういいつつ 一人で作品を作ろうとするけど気持ちが乗らない・・・
そう・・・レゴな気持ちを分かってくれるのはお父さんだからね!
お母さんには これまで集めたレゴのカタログを眺めて
楽しそうに語らう 父と子の世界には入れません(苦笑)

昼すぎまで 寝ていたパパ。
タータンは ようやく起きてきたおとうさんから 離れません!
まとわりついています。
そうやって しばしまとわりついた後 二人で勝手に作り始めました。

タータン作 今回の母のお気に入り「がいこつぐるま」
黄色いのは冠」。 「角?」と聞いたら怒られました・・・
中には 3人乗っています。 
がいこつぐるま がいこつぐるま 運転席

「海賊の船」 
船には いかだが搭載されていて 分けることができます。
 海賊船のふね 海賊船のふね セパレート

「クラッグ船長の海賊船」 と 「赤ひげのシャンクスと 海賊」
 カタログで昔のパイレーツシリーズを見つけ それを真似たそうです。
 帆は自分で紙に描いて 穴を開けています。こんなこともするんですね・・・
クラッグ船長の海賊船 あかひげのシャンクス


「衛兵」
レゴマガジンにアンデルセンシリーズとして
作品だけ載っていたのを真似して作ったそうです。
衛兵


今回 パパは 作り方を見たり、作品を見て真似ています
「レッカー車」 「ひよこ、あひる、おしどり、ヨット」
レッカー車  ひよこたち

レゴマガジンにはこんなおまけが毎回付いていました。
結構楽しかったんですよ~ また復活しないかなあ・・・
レゴクラブのおまけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
