

編み物の本(大好きな1日・・・・)

今日久しぶりに 図書館に行き予約本をとってきました。
そのうちの一つ
「下田直子の KNIT DIARY
 大好きな1日 大切な1日 やさしい1日」
       文化出版局 1992年9月発行
大好きな1日

前回のカントリーニッティング と 似ている紙面づくり。
やはり スタイリストは茅木真知子さんでした。

私は 「大切な1日」の雰囲気が一番好きで 次に「やさしい1日」
そして「大好きな1日」の順。

「大好きな1日」は おでかけの日
「大切な1日」は ひとりくつろぐ日
「やさしい1日」は 誰か大切な人のための日
そんなテイストで セーターや小物、編みぐるみもありました。

★ハートのモチーフをつないだマット
★マーガレットの縁編みをしたゲストタオル
★リーフのポットホルダーとか
★黒人の女の子の編みぐるみ

シンプルな編地のスーツやせーター
すごく凝ったパッチワークのあみこみや アップリケの作品も掲載。
下田さんってこの作品の巾がすごいなあと思います。
やっぱりこのシリーズ 見て楽しむ本 と思っています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今週は 父の引越しに備えるtため
自分のことに時間を使う一週間!と決めて 体調を整えることに。
病院に行く!美容院!図書館!これは今週中に!
予定通り 今日婦人科に行き 症状に効く漢方を処方してもらいました。
今の自分を知るため 血液検査もお願いしました。
家から至近の婦人科もあるのですが
身体を動かすためにも(?)あえて電車に乗っていく病院にしてみました(苦笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
