スポンサーサイト


ビオラを食べたのは 誰 ?

鉢植えのビオラ、
冬空にも明るい色が欲しかったので オレンジ色。

大好きなこのビオラ。 最近よく 花が食べられていました・・・
先日は オレンジのビオラだけ 花弁なしのアンバランスな蜂。
黄色いパンジーも食べられています。

食されたビオラ・・・

それなのに 白いビオラは手付かず。
好き嫌いをして食べているのは いったい 誰?
スポンサーサイト

コメントの投稿

うちもなの!!
まだ、それほどでもないんだけど、一鉢のビオラだけ、花弁がなくなっているの!
虫らしきものもをまだ見てないんだけど気になってました。

犯人は誰なんだろうね~。
色が違うと味も違うのかね。

うちはお花ではなかったけど、朝起きると葉っぱがなくなっていて、でも虫はいない・・・。
という状況が続き、夜懐中電灯片手に見てみたら、発見!大きく成長した虫さんがムシャムシャやってましたよ。

話は変わるけど、アレルギーの薬、結構副作用が強いと思う(私には合わない)ので飲むとしたら体調見ながら飲んだほうがいいかも。
私は胃が痛くなったり、吐き気がしたり。
友人は下痢になるといってました。
なので私は飲み薬ではなく、噴霧式の薬にしてもらってます。

夜行性のナメクジ、ヒヨドリ、ツマグロヒョウモン等が犯人らしいです。
全部食べられちゃったらいやだな・・・。

☆ モモさん
 やはりそちらでも・・・
 この時期 ビオラ好きのみなさんは、特に黄色系を植えている方々が
 被害にあっているようですね! お庭でビオラを食べたのは誰・・・

☆ aomama さん
 虫って・・・黒くてイガイガのついている虫?
 それならツマグロヒョウモンの幼虫らしい!スミレ系につく蝶なんだって・・・
 花粉アレルギーの薬のこと ありがとう!
 とりあえず 今は症状がおさまっているので飲まずに様子を見ています。
 先生は花粉じゃゃないかと言われたけど、検査もしてないし
 多分違う気がして飲めないんです(苦笑)
 注意して飲むことにするわね~

 
  

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
