スポンサーサイト


うちのおひなさま

うちに飾っているお雛様は 白木の工芸品です。

おひなさま

色合いが寂しいので タータンが小さいころから
毎年一緒に折り紙を作って あわせて飾っていました。
去年 折り紙のお雛様を買ったので 今年はそれも一緒に飾りました。

男の子しかいない家ですし、
これくらいで丁度いいんだろうなあ と思っています。 

子どもの頃 ひな祭りに必ず出された「散らし寿司」は
今でも 作って食べますけどね!

さて 昨晩も寝られず 睡眠時間2時間半なので 
タータンを送り出し 洗濯物も干したので これから寝ます・・・
これが目下の私の悩み。
眠りに入れるタイミング(21時前後)をはずすと結局翌明け方まで眠れない。
この睡眠方法だと なかなか体調が回復しません。 
それに午前中が丸つぶれ。
睡眠障害だと思うので なんとかしないとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

睡眠不足つらいね。

わが夫はもともと夜型…
そして寝ること食べることが大好き。
そんな彼が眠れないとうるさい!!
最近は深刻なので薬も使ってますが・・・
そういいながら、いつも地震には気づかず爆睡!!
おいって突っ込みもむなしい…

私はだいたいそういう時は一日おきかな・・・眠れない日の次の日は早くにご就寝…
足をグーパーしたり、屍のポーズで血の流れを意識するとわりと寝入れます。
あと、水分不足も眠れないかな・・・
話がそれましたが、お大事にね!

結局寝られず 起きてます(苦笑)

内科に行って、買い物をして戻ってきました。
午前中の予定行動がとれたので まあ良かったです(笑)。
先日の春一番(土曜日)の日に 鼻水がとまらなくなりました。
今日 医師に話したら 花粉症かもねと 2週間分の薬を処方してくれました。
ハウスダストのアレルギーはあるけど 花粉は今までなかった私
今日は全く症状がないので違うかもしれないけど 
念のため貰っておきました。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
