スポンサーサイト


父の引越し  業者選び カーテン等

昨日、妹が来てくれて これからどうやって進めていくか少し話をしました。

彼女は 甥の幼稚園のことで3月にまた動かなければならないので
3月はそちらを主にしたい、
今のうちに 引越しのために出来ることは やってしまいたい ということ、
私は体調が今ひとつなので 現在積極的には動けない。
それを踏まえて 基本的には 2月中から引越しまでが妹メイン
3月から引越し後の後始末までが 私メイン
そういう役割分担になりました。
そして 甥の入園グッズ「私が縫製しようか?」と聞いたら
とても うれしそうなので そうすることにしました(苦笑)。

妹宅には すでに新聞折込で
引越しと不用品処理の両方をを頼める業者のチラシが入ってくるそうで
来週その業者に見積りを頼むことにしたとのこと。
着々と少しずつ進めています。

現在の住まいから 運びこむのは 
愛用の文机とパソコン・プリンター、FAX電話
それに 小さな愛用品、日用品、衣類などで
家電や家具類は殆ど処分します。
一括請負をしてくれる業者がやはり有難いです。

そして 昨日 早いほうがいいからと
ネットで 既製品のカーテンを注文したのですが
今日採寸にいった妹から 窓巾が210あるのよ~と連絡が来て
あわてて キャンセル(受けてくれてよかった・・・)。
別のオーダー品を注文することにしました。
カーテン天国 でお願いするのですが
アウトレット品でも 品質がいいので オススメのお店です。

父が 朝ちゃんと起きられるように 遮光なしのカーテンを選びたい!と
娘達は 思っています。 父の OKの返事待ちなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

お二人のコンビネーションがばっちりね!
大人になってみると同性の兄弟って心強いよね。

甥っ子ちゃんの入園グッズ作り、楽しみだね!!

ありがとう~

しっかり者で動きが早いので有難いです。

甥っ子は 救急車と消防車が大好きなのでそれ?
自分のことをアンパンマン、ママをメロンパンナちゃん
、パパをバイキンマンと言っているらしいので そっち?
それとも、うちに来るたびに喜んで遊んでいる トーマス?

これが最後で作る機会もないと思うので 楽しみです~


非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
