スポンサーサイト


☆ 小1坊主とディズニーランドへ行こうっ! ☆

我が家には珍しく パパが週末2連休のだったので
先週の頭から パパとママはおでかけモード・・・

金曜の夜 ちょっと咳のあるタータン、寝不足のパパママ。
ちょっと悩みましたが、気分転換も必要~ 
ということで・・・土曜日 東京ディズニーランドへ行って来ました。
TDL入り口

開園時間 8:00~22:00 の混雑日。
小学一年男子のための ランドを日没前に去るよ!という プラン。

☆ 今回 役に立ったもの ☆
  (TDLまでバスでの移動・パレードは通りすがりにしか見ません!)
  親用のコーヒー、子ども用の水
  あめ (のど飴、キャラメル、フルーツ味)
  小さいチョコレート菓子 念のため おにぎり小3個
  スーパーのビニールの袋(大・小)・手袋・帽子・マスク   

☆ いざ 魔法の国へ! ☆
7:10   直行バス出発
8:30頃 TDL到着。チケット購入。
8:40   パパは バズのFP(13:30~14:30)を取得に走り
8:40   タータンとママは スィートハート・カフェ で美味しいパンを買う
       (アトラク待ちで並んでいるときに楽しみながら食べる!)
8:45  ① グランドサーキットレースウェイに(20分待ち)で並んでパパを待つ。
その後 トゥーンタウンで
②ガジェットのゴーコースター(20分待ち)に乗車
  途中チップとデールの木のお家に寄って
③ロジャーラビットのカートゥーンスピン(45分待ち)を体験
TDL SHCのパン TDL ゴーコースター  カートゥーンスピン

  ぐったりしたところで・・・
  ファンタジーランド を見学お散歩しつつ
  クリッターカントリーへ向かいます
  スプッシュマウンテン と カヌー体験を横目で見つつ
  ぐるっと廻って ソルト味ポップコーンを購入し
④トムソーヤーいかだに乗り トムソーヤー島へ
   ここで遊び~遊び~遊び~  
   お腹がすいたらしいので 再び島を離れて 御飯タイム・・・
   シューティングしたいと思いながらも混んでいるので横目でチェックのみ
散歩途中 スプラッシュ  ツリーハウス

12:40頃 プラザパビリオン・レストランにて昼食。味はまあまま
何よりも 15分以内に着席して御飯が食べられ ちょっとほっとしました。
デザート

このころジャンブルクルーズが45分待ちなので
迷った末 シンデレラ城を周辺を見学して 13:25 バズに到着。

13:30 ⑤バズのアストロプラスターで盛り上がって
その後  ⑥ミクロアドベンチャーを体験。

はあ~疲れたあと思いつつ
 パレードの切れ目を縫って アドベンチャーランドへ向かいます。
パレードの山車を楽しみつつの移動・・・
パレード パレード2

ウエストリバー鉄道(30分待ち)と迷いつつも
25分待ちの ジャングルクルーズに並びます。
⑦ ジャングルクルーズで 3週間の冒険(?)を楽しみ

すでにくたくたなのに 遊びたいタータンが お茶したい!!っと騒ぐので
15:20 バイラールームバイツ周辺で
     イタリアンアイスとミッキー型中華まんや中華トルティーヤ・コーヒーで一服。
元気になって
⑧ スイスファミリーツリーハウスで遊ぶ
おやつ スイスファミリー

  2回も上って満足したでしょう と思い、
  16:10のバスの乗るため 「もう帰ろう~)と誘うパパママに反し
  「まだ居たい!」という息子・・・。
あと一時間だよ~と言いながら
トゥーンタウンに戻り なんとな~く 楽しんで、
行く前から 「これが欲しい!」と言っていた TDLオリジナル?ブロックを
お土産にすべく うろうろとお店回りをしながら
ワールドアーケード方向へと移動させて 無事ゲット。

カエルヨ

バス停に15分前に到着して
17:10    バスに無事乗り込み 当然車内ではタータンは爆睡。 
18:30過ぎ 最寄駅到着後 駅前で食事をして
20時前    帰宅!

3人ともくったくったですが すごく楽しい一日で ママは とっても リフレッシュ~

昨日は まったりゆったり自宅での日曜日。 ほっとします・・・
そんなことで 日曜日は 珍しくパンの朝食。 はあ 休日気分~

今日からまた日常生活頑張ります~
(コメント欄に今回の反省他 書けたら残します~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

ディズニーランド永らくいってないです。
なぜか、最近魅力を感じてなかったのですが、おかげ様で魅力を再認識しました。
なんせ、人ごみ大嫌いなことと、入場券だけのチケットがなくなり、思いのほか高くつくこと、その割に家族が楽しんでいるのが場内の小さな公園と、一瞬のパレード…我が家ってテーマパークに向かない~って思ってました。(お泊まりで行ったときにはお隣の葛西臨海公園が一番楽しかった我が家…)
実は昨日も「TDLよりUSJに行きたいな」とつぶやいていた私なのです…なんてこと…やっぱり魅力的じゃん!
春が近づきちょっと遊びたい気分になりました。
姉いわく、下の子が小学校に入ると楽しめるようになるよ!ってまさに今からね!
何よりリフレッシュできて何より!!

夫も私も 独身時代は 海に行くほうが好きで
テーマパークはあんまり行っていない・・・
タータンの初TDL体験は3歳誕生日プレゼント。そのときは親がすごく疲れた・・・
小学生になったタータンと行くのはとっても楽しかったです~
今回 グリンパ、多摩テックと迷ってTDL.
決め手はアクセスの良さ。
親が一緒に遊ぶことを考えると、
往復のんびりできる直行バスは、すごく有難いです! 

多摩テック・・・クローズ前に行かなくちゃ!

うちは逆ね。独身時代は遊園地よく行ったの。今は何にも乗れないのに絶叫マシン大好きで…
こっちにきて興味がなくなっちゃった。

多摩テッククローズするの?
うちも春にはいきたいっていってたの!
今の家から結構近いのよ。
多摩動物園まで15~20分くらいだから…
引っ越して、ますますTDLが遠くなったわ。

道がすいてるとバスが早くていいね。
お出かけ嫌いになった私をどうにかして~

TDL 後日行くときのために・・・

本人の感想他を踏まえて 次回パス予想のアトラク
★カートゥーンスピン (待ちが長い、建物内が暗い、 待っている間の声や音が怖い、
              乗車中の大騒ぎがすごくドキドキで怖い)
★ミクロアドベンチャー(ストーリーが長いので 逃げられない感があるらしい)

タータンは、仮想世界と現実世界の境が確立されていないらしく
アトラクでの出来事がとっても怖かったそうです。 
「作りごとの世界」という観念ができ アトラクのストーリーが予め理解できたら
楽しめるようになるんでしょうね!

<当分先だけど 次回の計画>
「プーさん」を柱に、「スカイジェット」「グーフィの弾む家」「カヌー体験」
「シューティングギャラリー」「マークトゥェイン号」「ウエストリバー鉄道」「カントリーベアシアター」などが良いのでは・・・思っています。
チャレンジ気分だったら
 「スターツアーズ」「スペースマウンテン」「カリブの海賊」もありかな・・・

クリッターカントリーかわいくて好きです~
お昼は、「グランマ・サラ」で食べたいなあ~
「アメリカンワッフルカンパニー」でワッフルも食べたい!


「多摩テック」は9月末日まで!

小学三年生になったら 自分で運転させてあげたかったので
親二人がショックを受けています・・・
多摩テック閉鎖後は、
茨城の「ツインリンクモテギ」まで行かなければならないのよね・・・遠い・・・

多摩テック近くていいなあ。
温泉もあって、それが魅力です。
ホンダの収益 落ちているからかなあ・・・集客率が悪すぎるのかな・・・

営業終了情報は ここでチェックしてね~
http://www.tamatech.jp/info_t/close.html

ショックだわぁ
体験型施設?こそ残してほしいのに…
子供を食い物にするものばかりが増えて…
いやんなっちゃうわ…
不便だからかな?
子供の国も結構値段高いしね…

埼玉には無料で綺麗な公園がいっぱいあったなぁって今更思い出します。
親子で遊べる何もない原っぱだけでも残っていてほしいな!できれば駐車場付きで…

23区内出身のせいか、夫も私も今の住環境は
かなりのんびりしてるって思っています。
この沿線に引っ越してきた理由は 川を越えると、とたんに空気が違うから。
これ以上 開発して欲しくないなあ~
人口が減っているのにマンションももう増やさないでほしいなあ・・・

都内は 公共の公園が充実しているのが好き。

父のところに行ったとき
タータンを連れて 毎日通っていた公園に寄ってみました。

区営で 小さい動物園や淡水水族館もあるの。
日曜日にはポニーにも乗れてすごく好きだった。
毎日 制服を着た「公園のおばさん」がいてくれて、
助けてくれたり、しかったりして 子どものことをちゃんと見守ってくれた。
今はそんなこともない様子でした~
動物園と水族館はまだあったけど
夏休みの間、小学生以下無料解放だった屋外プールが閉鎖になっていました。
大人の足首、膝、腰の三種類の深さのお池があって、
6年生でも水遊びでき 夏休み中毎日通いました。楽しかったです!

今は 世田谷公園・駒沢公園・飛鳥山公園・砧公園が好き!
公園が必要な分 23区内には緑がない! っていうことでも あるけどね!

私は関東に来て最初に都内に住んで、確かに空気と水にはまいっちゃった…
でも東京都ってやっぱりいいなって思うことも多いです。公共施設がけっこう充実してて…こちらも市民プール(車で10~15分。しかし私には行けない…)も夏休みは小学生以下無料。バスも土日祝日は50円。学校の先生の数が多い…公園が整備されている…など、さすがだなって思うことも多いです。残念ながらここでは車が必須ですが…

自分がいいと思うものが削られていくのを見るってつらいよね!団地のジャブ池は存続できるのかしら…

砧公園には時々行ってたよ!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
