スポンサーサイト


実父のケア (引越し先ほぼ決定)

昨夜 妹から連絡があって
「”お任せするから。自分は物件を見なくてもいいから”と父が言っている。
 可能なら お姉さんにも 部屋を見てもらいたい!」
と言うので 今日物件を見てきました。

”1階は無用心だから嫌だ” という父の意向を考えて
選んでくれた物件二つのうち
妹オススメの246沿いのマンション、良かったのです。
妹の家からも五分程度。
予定の予算よりも若干高いのですが
常駐の管理人さんがいてくださることや
エントランスの状況 同じ建物に済んでいる人の年齢なども
こちらの物件 印象がとてもよかったので ほぼ決定。
決まるときは すっきりと決まるものです。

義弟が来週 念のため 物件の確認をしてくれて
その後 契約という段取りになりそうです。
妹も 自分だけで決めずに済んで ちょっとほっとした様子でした。
今日行って見てきて良かったです。

父の新しい生活のために必要なものを一応見ておこうと思って
帰りに 三軒茶屋まで歩いてみました。
大人の足で さくさく歩けば10分程度。
途中 素敵な ハンドメイド雑貨を扱っている LUPOPO さん も覘いてきました。
小さな可愛らしいお店ですよ!

茶沢通りの西友と無印良品で殆ど揃うことも分かり一安心。
西友の前には なんだかとても懐かしくなる手芸屋さんもあって
甥の誕生日プセゼントの くまちゃん製作用毛糸を買いました。
やっぱりここは下町の雰囲気だねえ~と思って帰宅・・・


あの ごちゃつき感にある種の郷愁を覚える私なのでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

よかったね!
住むところってホントに縁だと思うのよね!

私、結婚してから2年ほど三軒茶屋でパートで働いてました。
京王沿線に住んでいたので、東急世田谷線で通ってたの!世田谷線がのんびりしてるから、都会になじめなかった私をいやしてくれていたのよ!
懐かしいわ!
横浜時代、一度だけ、Y坊と世田谷線に乗りに行ったな!
下町っぽさと都会っぽさと住宅街の広がる不思議な街だよね!
お父様が気に入るといいね!
近くなるとみんなの負担も減るしね!
もう数年したらタータンだけでも遊びに行けるようになるね!うらやましい!!
疲れ出さないように準備してね!

ありがとう~
三軒茶屋は 街道沿いで 
わたしが育った地域と雰囲気が似ていて
あの雑踏・・・商店街や路地裏が懐かしくて ほっとする町です。

父が今住んでいるところも 国道ぞいのマンションなので
割と違和感なく過ごせるんじゃないかと思います。
何よりも 娘達と距離が近くなるので
気持がすこし楽になってくれるといいんですが・・・
私たちも通うのが楽になるので
この春を乗り切れば 一度は 落ち着けるかなあ・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
