スポンサーサイト


レゴ ☆ ジェットビークルシりーズ

昨日は スイミング前に 明日の準備も宿題も
完璧に終わらせて出かけたので 夕食後時間がたっぷり。

レゴやっていい?と言い出して
一昨日製作のビークルシリーズの続きを作り出しました。

本日のレゴ ジェットビークルNo1~No.5
ジェットビートルNo1~No5

タータンなりに かなり考えるらしく
「黄色は羽根が動くの
 赤と緑は基地(台)から外れて飛べるの
 緑は前と後ろで分かれるの
 灰色も前と後ろに分かれるんだよ」 と言っています。
灰色のビークルには
コロちゃんシリーズの「キツネのフォー」???が乗っています。

「今日これに乗るロボット(隊員?)を作るぞ!」と言って出かけて行きました。

行ってらっしゃい~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

すごいすごい!!
計画性の素晴らしさと、ストーリーがあって立派!!
我が家のいきいあたりばったりは家系ね…
落ち着いて、遊べるのは精神が安定している証拠ね!
こういう遊び方見る時って、なくてよかったひと時だよね!あってもできるのかもしれないけど…我が家は自信ない…

近所のお兄ちゃんのおかげ!

中学二年生になるおにいちゃんから 受け継いだ大量のレゴ。
頂いたあと何回か家に来て 何作って欲しい?って聞いてくれて
サクサクと オリジナルを作ってくれたの。
開け閉めできる飛行機とか 出し入れできる刀とか 車とか お城とか、
へ~すごいねえって大人も感心する出来で
タータンはびっくり。
こんなことが出来るんだあと 幼稚園時代にに思っていたらしい・・・

レゴをもらって タータンオリジナルを作ると 最初はよく 
ボクのと ○○くんのと どっちが上手?って聞いてきました。
「幼稚園の子として ボク上手だよ!」と言ってあげたのが良かったのかな。
完全に大好きな世界になりました~
一つでも大好きな世界があるので よかったあ~って思っています。

いいね!
そういうご近所さん大歓迎ね!
子供同士の縦のつながり、ずっと続くといいのにね!
ママのほめ上手も!
レゴってはまるよね!
私の方が夢中になって子供に無理やり褒めてもらってます…

そうそう 大人もはまれる楽しい世界。
うちではパパがはまって抜けられなくなることがあります~
ママは レゴからは 抜けられるんだなあ~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
