スポンサーサイト


ケンタロウのふわふわ卵オムハヤシライス 他

昨日の夕飯は 「ふわふわ卵のオムハヤシライス」
そして「蒸し野菜、味噌マヨネーズ」

ふわふわ卵のオムハヤシライス

今回 自分の舌は使わず レシピ通り。
ハヤシライスってあまり食べたことがないのですが
数少ない記憶を当たってみての私の個人的感想。

★ あっさりとした飽きないお代わりして食べたくなる味
  トマトの酸味が効いている
★ 缶詰のドミグラスソースを使っていると感じる独特の薬臭がない
★ 甘みが少ない
パパとタータンは 日頃食べる私の味付けではないので
「美味しいよ」と言いつつ いま一つの反応でした・・・

トマトの味が効いていて ベースとして美味しいと思います。
こってりしているのが好きな人には物足りないんじゃないかな。
かなり さっぱりとした味 に仕上がります。
だからバランスをとるために 玉子焼きがのるんだと覆いました。
ふわふわ卵は見た目より厚みがないんだけど
ちゃんとふわふわで 良いと思います。

レシピでは 玉ねぎ1個 (普通に大きいもの)なのですが
次回作るなら 私は 2個入れたいなあと思います。。

先日はなまるマーケットでも ハヤシをやっていたので
次回はそのレシピで作ってみます。

サイドメニューの蒸し野菜に添えた「味噌マヨ」の味は好きでした~
でもこれは自分がすきそうな配合(味噌が多くなっている)にしちゃっています。

そして昨日から食べている二色ゼリーもデザートで・・・
2色ゼリー

かんてんパパの「青リンゴ」と「ぶどう」です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

美味しそう!!
ハヤシライスにはちょっと苦い思い出があるので敬遠してますが・・・

かんてんパパは我が家でも常備品です。簡単で美味しいよね!

かんてんぱぱ、一昨年インフルエンザの時に大活躍したので
念のため購入しておきました~
ハヤシライス あまり食べたことないんだけど
今回は ちょっと物足りない気がしました。
味はともあれ 見て楽しいので「男子ごはん」はこれからも見ると思います~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
