スポンサーサイト


味の好みは人それぞれ・・・

クリスマスに食べようと思って買ってあった アイスバイン。
アイスバインって 豚の骨付きすね肉の塩漬けをボイルしたのものです。

うちは大地宅配をとっていて
同じように頼んでいる妹が絶賛していたので
どうかなあと思いつつ 期待と一抹の不安を抱きつつ 購入。

昨日 根菜(人参、玉ねぎ、大根、じゃがいも)とポトフにしました。
ぐつぐつと美味しそうなのですが・・・

パパの感想    肉が塩辛すぎる・・・表面のギトギト感がちょっと・・・
タータンの感想  ぼくこのお肉好きじゃない 大根が塩辛い
           おかあさんあげるから全部食べて

不安的中の感想でした。
タータンが これ食べたことない!って思わないように
この頃はいろんな肉も食べさせてみるんだけど
苦手なものもやっぱりありますね。

昨日 頭痛がひどかったので やっぱり味コンが狂っていて
野菜の量が全然少なかったという理由もあるのですが
野菜のうまみが消えちゃって 野菜好き家族としては 美味しくないっていう感想。

 ★ お肉はちゃんと おいしいアイスバインになっているんですよお
   でも うちには あわないらしい・・・残念・・・ 
   一度 美味しいアイスバイン食べてみたかったんですよお・・・ ★
  
「つばめグリル」 で 「ハンバーグが美味しい!」と思う私
妹は 「それよりアイスバインが美味しい!」 と言っていました。
食感も含め 味の好みは人それぞれですね~

足ティビチ・豚足なら 私も好きなのに 何故アイスバインは 駄目なのか・・・

★ 私がブログで絶賛したのに 
   「これ好きじゃないなあ」 って思った方 平に ご容赦くださいませ ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

我が家なんて家族で味覚がバラバラ…
だから同じもの食べても、あっちは満足、こっちはガッカリ…

うちにも、クリスマスに使わなかった鳥の足が残っているわ!ボリュームあるのでみんなが体調いい時を見計らってます。

好みって難しい~
我が家は 私が普通に作る味 に慣れてしまったので
それが一番落ち着く味になったようです。
だから おうち御飯がいいだろうな

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
