スポンサーサイト


お年玉でポケモンからくりキャッスルを買うの!

「もらった」という「意識」があった 今年のお年玉。
タータンは お年玉が使いたくて たまりません。
欲しいなあと思うものは 多くても 
いざ自分のお金を使うとなると 迷って悩んで なかなか 買えません。

そんなタータンが考えて どうしても欲しい と言って買ったもの。
それは 新発売のポケモンの食玩
 「ポケモンからくりキャッスル」全5個セット。

雑誌「てれびくん」の懸賞の商品だったのを見て
「ボクこれが欲しい~」と言い出し 応募して当てるはずが
絶対欲しい!!になり 発売を待って 一昨日 5種まとめて購入。

早速 うれしそうに 箱を飽け 金曜日 3箱分製作。
からくりキャッスル
土曜日は すごく気持ちよく 朝パっと目を覚まして 1箱作り 
午前中 パパと鏡開きに出かけ 帰宅後 最後の1箱を作り 完成。

ポケモンキャッスル3

歯車のからくりで動くので 楽しいお城に作られています。
単体で作り、また城として組み替えをすること 数回。
しばらくお城として飾っておくようです。

今日 「ポケモンのおもちゃが欲しかったんだ~」 と言っていました。
みんなが好きなキャラクター やっと手に入れた!って
そんな感じなんでしょうねえ・・・
おもちゃはあるけど 人を呼べるおもちゃじゃないとか 
子どもなりに いろいろ 思うところはあって大変なんだろうけど・・・

お年玉から 2000円をママに渡して 5円のおつりを受け取った時
う~ん そうかあ と 一人で何やら考えていました。
「使ったら減る」 「2000円 が おもちゃ5箱と5円になった」
っていうことが 分ったかな・・・
戻ってきた 2000円はどうしようかなあと思いましたが 
多分 家計に戻らす タータン用の貯金になるでしょう。
大きくなったら そういうことも思い出として 話が出来ると良いのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

欲しいものをゆっくり検討し、じっくり楽しむ姿勢立派です。
わが子たちのように定期的に多額のお小遣いをもらっていてはありがたみが伝わらないからね…その姿勢大事にしてね。
悲しいかな、うちが特別じゃなく、周りも次々新しいものを手に入れてくるから、親も子も麻痺して…
だいぶ落ち着いたけど、欲しいものがころころ変わり、変わるものほど飽きも早い…
お小遣い帳もいつの間にかいい加減で…
親が家計簿つけてないからね…
そこから見直さなきゃね。

昔も今も、家にお友達が来てくれるためには魅力のあるおもちゃが必要なのよね。
学生時代、児童館でバイトしてた時も子供の会話に「おまえんちは遊ぶものないからいやだ」とかいう声、よく聞こえました。
自分にも魅力のあるおもちゃをもった友達の家に遊びに行きたい願望あったな…
いつも新しいものが手に入るお友達とか…
でも、大人になってみると不思議にそんなこと関係なかったことがよくわかるのよね・・・いつくらいになるとわかるのかな?

「≪デアゴスティーニ 太陽系を作る≫ が欲しい!」とも言ったんだけど、
1000円札の数で説明したら
じゃあ無理だね~いらない~って言いました。

「良いもの」って思うから、私も こういうとき ちょっと悩む・・・
パパの趣味で これ欲しい!っていうなら「良いよ!」と言えるけど
子どものおもちゃとして10万と思うと、私は「いいよ!」って言えないの。
とても ケチかも~
それは大人になっての楽しみに取っておきなさいって感じがしてしまう・・・
本の内容が自分で読めて 自分で組み立てられるようになったら
お小遣いためて 頑張れ~(笑)

お友達とは お外で遊んでもらうことにして・・・
うちには「おやつを食べにおいで!!」っていうことにしようかと
最近思っています~





非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
