スポンサーサイト


BOOON CITY 再構築中~

昨年の秋に
もうこんなにカワイイキャラクターは遊ばないだろうなあと思って
処分してしまったペパクラ「ブーンシティ」の仲間達。
そして母は処分したことを失念していました。

昨晩 パパと次に作るペパクラを検索していて
散々迷ったあげく ブーンシティの作っていない仲間7台を選びました。
そして、今日晴れて作り上げ さあ今までの車たちと遊ぼうとして
探したときに・・「あ!おかあさん捨てちゃったかもしtれない・・・」

タータン大泣き、母呆然・・・
そうなのか。ブーンシティまだ大事だったんだね・・失敗・・平謝り・・・

気を取り直し 今日は 再度 作ることにしました。
BOOOON CITY  にて 昨晩 DLして 製作したものが
7台完成しています。
ブーンシティの住人は全部で27台なので 本日 20台分 DL 印刷。
作るぞ!今日は 家事と編み物はなし!ペパクラ最優先!

11時半ごろに 休憩 おやつ、TV、軽いお昼 という一時間半の休憩。
そして また 作ります。ジュースを飲んだり ミルキーをなめながら 延々と・・・
覚悟が決まって 楽しめるようにさえなれば もうOK~
家事や 勉強!お風呂の時間!とか気にならなければとても楽しいです。
 
3時ごろ 気分転換も兼ねて一緒にドーナツを作り おやつ休憩。
手前はココアをまぶしてあります。
ドーナツ
美味しく食べて また 製作。
かなり住人が増え タータンお気に入りのスター兄弟も完成したところで
タータンは 模造紙にシティーを描き始めました。
ブーンシティ

ママは 住人の製作と夕食の準備。
今日の住人の製作はここまで!

夕飯を食べ メジャー と 獣の奏者エリン を観たあと
タータンはさらにブーンシティを描く・・・模造紙を追加してまた描く・・・
ブーンシティ ほぼ完成

8時近くまで 描いていました。

あと残るのは 8台。
ブーンシティ 残り

明日には完成します・・・
す~っと ちゃんと側に居て 丸一日一緒に遊んだのは 久しぶりでした。
こういう時間 必要だったんだろうね。
きっかけはともかく 楽しかったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

やらなきゃいけない家事とかを、
「今日はしない!」
と決めてしまえば、子供と遊ぶのも楽しいのよね。
やらなきゃって思うと、気持ちが焦って楽しめない。
それにしても、これ可愛いね。
車も可愛いし、自分の住んでみたい街が自分で作れちゃうって感じで、楽しそう!

そうなの。
う!しまった!ということから始めましたが
家事やらない!と決めてしまえば すごく楽しかったです。
たまには 自分の息抜きのためにも
「丸一日子どもと付き合って遊ぶ」 をするのはいいなあって
改めて思いました。

私の一押しキャラは エスプレ。
おしゃれなコーヒー屋さんの車。ちゃんとテーブルも装備しているのよ~

おめでとう!
最近、意識してないと子供との時間がなくなってきた気がします。
学校にいる時間も長くなって、公園にもついて行かなくなって、帰ってきたら宿題や課題をやってご飯を食べて…
だから、トランプやボードゲーム、将棋、バドミントンなどに誘われたら、できる限り付き合うようにしてます。
でも、気づいたらコミュニケーションとれてないことも多くて…

モモさんへ

 ありがとう~

> 最近、意識してないと子供との時間がなくなってきた気がします。
> 公園にもついて行かなくなって、帰ってきたら宿題や課題をやってご飯を食べて…
 うちも、小学校に入ってから 少しずつそうなっていたので
 一緒にいるときは 遊んでいなかったなあって 改めて思いました・・・

> 誘われたらできる限り付き合うようにしてます。
  一緒ですね・・・断るとすごく悲しそうになるんだよね・・・うちは・・・

> でも、気づいたらコミュニケーションとれてないことも多くて…
 Y坊は もうそろそろ大人への第一歩の年齢だもんね。
 1年坊主とは違った面白さと大変があるんだろうなあと・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
