スポンサーサイト


手芸本の整理

今年の目標(3) に書いたとおり 日々
何がしたいのかあ? と 自分に問うています。

ぼ~っとでは もったいないので 出来る片付けをしながら・・・
とりあえず 反省を込めて 自分の好みなどをを振り返り
ハンドメイド関連の材料と 本類を整理してます。

すごく好き 可愛い タータンが喜ぶ 作りたい やってみたい 等
思いは入り乱れるのですが 結局 私は一人で 手は二本。
時間は一日24時間しかない・・・ 
みんな おうち御飯が大好きなので 体調さえ良ければ 調理が最優先。

当たり前のことで 迷いのない方には お馬鹿ねえ と言われそう。

とりあえず 気づいているのは
 「飾るためのもの」は どんなに好みで素敵!と思っても
作る確率が低いこと。 10パーセントもないはず。
それなのに 世の中には なんと魅力的な作品が多いのだろう・・・
私の 「欲」を刺激する・・・困るな・・・

それから これを作ってあげたら喜ぶだろうなあ という
気持ちにさせる作品もすごく多い・・・
子どもの服や おもちゃや パパのセーターや服など 作りたい・・・
でも・・・時間あるかな・・・作って楽しいかな
喜んでもらえるものが作れるかなあ ・・・

そう思いつつ 眺めていて 決心。
本棚から 使っていない本を 取り出し
今回 20冊ほど オークションに出して 処分することにしました。

処分する本たち
とりあえず今日のセレクト。

本棚には まだまだ ありますが それは これから考えま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

えらい!
私には踏み出せない一歩…
引越しの時に思い切ったつもりでいたけど、冷静にみるとホントにありの一歩…
必要なくても欲しいものはほしいの!
まるで子供ね…

置けるスペースが限られていて
過分なものを抱えている状態が苦手で・・・
一度処分することにしました。 
見てすごく楽しいので つい買っちゃうんだけど
作らないことが多くてね・・・困ったものだねえ

自分のジャンルって限られてくるものね・・・
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
