スポンサーサイト


実父用のマフラー

年末から編んでいた実父用のマフラーが出来ました。

実父用マフラー

二目鹿の子は 編み目が揃わなくて カナシイ・・・
練習しなくちゃ・・・

編んだ端が不揃いだったので 隠すため ぐるりと細編みをしたら 
波打って フリル状になっています。 私は 可愛いと思えますが・・・
気に入らなければ 私がしているマフラーと交換かな・・・

アルパカ 100パーセントなので 気持ち良いです。
年齢が上がり 子どもと同じようにチクチクが気になるようになったらしいけど
これなら 大丈夫だ思います。

<覚書 >

アルパカ 100%(自宅在庫品)
棒針 8号 鈎針5号

① 一目鹿の子 二目鹿の子 一目鹿の子 ガーター 各5センチずつ
② 一目鹿の子 二目鹿の子 6センチずつ
① 一目鹿の子 8センチ  二目鹿の子 40センチ
③ ②を逆に
⑤ ①を逆に
最後は 伏止め して 周囲を細編みを一段編む。
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

あけましておめでとう。
今年も親子共々よろしくね。

おせち料理、すごいね~。
お重に入れるとお正月気分も盛り上がるね。
うちはお正月は実家で過ごすので作ったことはないけど、そろそろ教わりたいな~って思ってます。
いつかあおに教えてあげられるようにね。

それにしても今回の風邪はしつこいね。
私も年末あおのテニス見学で風邪を引き、実家ではずっとマスク生活でした。どこにも出かけられず・・・。
甥っ子にも風邪をうつし・・・。

明日からパパが出勤でうちも普通の日々に戻ります。なまった身体をそろそろ動かさなきゃね。


あったかそう~
娘の気持ちもこもっていてあったかさ倍増ね。

私もチクチクが苦手なのでチクチクしないマフラーがほしくなりました。

★ モモさんへ ~
> 娘の気持ちもこもっていてあったかさ倍増ね。
 そうそう(笑) 何より必要なのは きっと「気持ち」だと思うから(笑)

> 私もチクチクが苦手なのでチクチクしないマフラーがほしくなりました。
 アルパカ はしっとりしていて 全チクチク感がないので
 いいですよ~

Re: タイトルなし

★ aomama さんへ~

> あけましておめでとう。
> 今年も親子共々よろしくね。

 こちらこそ どうぞよろしく~ 

> おせち料理、 お重に入れるとお正月気分も盛り上がるね。
> そろそろ教わりたいな~って思ってます。
> いつかあおに教えてあげられるようにね。

 頑張ってね~来年は是非!
 子どもが手伝えることが多いので 一緒に作れて楽しかったですよ。 
 
> それにしても今回の風邪はしつこいね。

 そのとおりで・・・
 直りかけに年始や何やらあるせいかもしれないけれど
 いまだに タータンは胃腸が変だし 私もまた頭痛が出てきたし
 早く元の体調に戻りたいなあ~ 
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
