スポンサーサイト


雑誌 テレビくん 付録製作

体調不良で 年末年始 外遊びする元気はないタータン。
ずっと つまらないだろうなあ と思ったので 
大晦日の日に「テレビくん2月号」を買って 元旦に贈り物であげました。
パパママからのお年玉は ないのです。
まだいいの。来年考えることにします。

テレビくん

普段 この手の雑誌は買ってあげないので 喜びますし、
付録を作るのが好きだから 時間も費やせるので丁度良いんです。
元旦の朝 出かける前に 早速 ゴム鉄砲を作りました。

そして 今日 パパの手助けを得ながら
「超ドデカ付録 ゴーオン アドベンチャーコースター」 を製作。
ふろく1 ふろく完成

パーツが多いので 製作に時間がかかりましたが 飽きずに作り上げました。

ぜんまい付きの車輪が 付録に一つ入っています。
このおかげで  出来上がった高低さのあるコースを
スピードルが 2周ちょっと走ってくれます。

十分遊べる しっかりした付録でした。
スカイドル用のぜんまいも欲しい~あったらもっと楽しいはず!
というのが パパの感想。

一昨年買った「テレビくん」誌面のハデピカ加減に 私は参っていたのですが
今年はまだ マシ・・・
タータンは ペパクラ好きだし
「小学一年生」をやめて「テレビくん」にして よかったということでしょうね。

明日から パパは仕事に出かけます。
うちのお正月は 今日でおしまい。 明日からは のんびり普通の休日です・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

この手の雑誌は親にとってはあんまりうれしくないよね。
何が嫌って、おもちゃの広告とテレビ番組の宣伝…(そのための雑誌なんだけどね)
最近は、私が付録も手伝わなくなり、手伝わないと、勝手に作って取り返しがつかなくなったり…
やっぱり子供の作品、せっかく出来上がってもうまく動かなかったり…
でも、親の手があくまでは待ってくれないし…
結果、すぐにゴミと化する…
うちの場合は課題終了のご褒美なんだけど、全部そろえたい男脳には、売り切れが許されず、次号の付録もチェックしているから、バックナンバーを取り寄せしたこともあるのよ。すぐ飽きるのにね!
J坊はペパクラよりも好きだけど、折り込まれているすごろくなんかに興味があって…ひとり遊びが嫌いなのかもね…
課題好きなので「一年生」とかの方があっている気もするんだけどね…意地っ張りだから…
学校の宿題に追われるJ坊はそろそろ追いつかなくなってきて…今月号はゲットできないかも・・・
通信教材打ち切りにしたY坊は親のご機嫌をねらってます。
そうそう、Y坊は、通信教育の代わりに小学生新聞をとってみようかと思っています。活字は嫌いじゃないのではまれば楽しめるかな?

小学生新聞 子どもの時 読んでました。活字好きならはまれそう~
子ども向きに 表現もやわらかいし 写真も考えて掲載しているものね。

時事ニュースに触れさせたいと思っても
今のニュースは 子どもに 見せられない。
せいぜい 「週間子どもニュース」くらいだけど
他に見たいテレビがあればそちらを見ちゃうし 無理させることもないし。
世の中はひどいところである という情報を思い込みそうなので
我が家では 低学年の間は 禁ニュース状態です。

そうねえ。ニュース番組をつけてもひどいニュースばかりで…
間もなく5年生のY坊はそろそろ世間を知るのも必要なお年頃になりました。
いろんなことを口にするようになり、思春期をどう乗り切ればいいのかと、早くも不安もあったり…Y坊は幼くても周りはそれなりに大人に近づいてきたからね。
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
