スポンサーサイト


今日は ☆ クリスマス ☆

昨晩 ごほごほと 咳き込み通しのタータン ずっと眠りが浅い夜でした。 
明け方に 「サンタさん来たかなあ」 と聞くので
「きっと来てる」という私の答えに安心したらしく ようやく熟睡しました。

そんなタータンのもとへ届いたサンタさんからのプレゼント・・・

プレゼント 1プレゼント 2プレゼント 3

サンタさんも エコ気分・・・大きい袋は リユース出来るように布袋です・・・
既に おかあさんが「その布 欲しい!」と言ってもらってしまいました(笑)

そして プレゼントは・・・
プレゼント ウノ他  織り機

欲しかった ウノ と 手織り機と毛糸のセット・・・サプライズのゲーム「シンペイ」。 
サプライズのゲームは 単純なルールだけど ?あれ奥が深い?というもの。
コマの顔が ママの お気に入りです。

午前中 家事がひと段落したママが縦糸を張ってみるや 手織りを始めるタータン・・・
織り機で遊ぶ

自分で糸をくぐらせていくのが楽しいらしく
「ようちえんで使っていたのとおんなじだあ~」 「これこれ~」「楽しいんだよね~」
「お母さんもやってごらんよ 楽しくて はまるんだよ~」
確かに 慣れるとすごく面白い というか 心地よい作業です。
この「自分でくぐらせる」という一番単純な作業が したかったらしので
やはりヘルムートミューラーの小 を購入して正解。
でも これを もらったっていうことは 女の子には内緒。
男の子なのにへん! って言われるから なんだそうです。
楽しいことは 男女関係ないのにね!

さて 「シンペイ」も ルールを覚えてやりたがっていますし
「ウノ」は ようやく各札の役割を覚えて はまりだし、
夕食後 パパと3人で 5回戦やっても まだやり足りないタータンでした。

夕食といえば 
今夜は ハンバーグと ラザニア(市販のレトルトを使用) ケーキ。
ハンバーグ ケーキ

ラザニアや ケーキの飾りつけなどは タータンにやってもらいました。

見た目は こんなものだとしても 
私の体調不良は味コンを狂わせていて ☆なし という状況・・・ ごめんね!
やっぱり 何事も 健康が第一!次回リベンジです!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

またまたなんてことなの~
先日からシンベイを買おうかどうしようか迷っていたのよ!帰省の新幹線で楽しめるかな…と
ネットでお試しゲームをやったら結構楽しかったので…
やっぱり、ちょっと感覚が似てるのね。
ウノは楽しいよ!Y坊1年生の夏休み。朝から晩までやりつくしました。今でも楽しめます。
素敵すてきステキ…
お料理もおいしそう!
早く体調が戻るといいね!
家族でいるときくらいはアナログでいたいよね!
と、言いながら、子供の前でパソコン開いている母です。改めま~す。

No title

織り機、ほんと心地いい作業なのよね~。
頭がもやもやしてるときに織ってると、無心になれる。
UNO、うちもサンタさんが届けてくれたよ。
明日の帰省の新幹線でさっそく楽しめそう。

モモさんへ~

> またまたなんてことなの~
> 先日からシンベイを買おうかどうしようか迷っていたのよ!

 あら! まあ! ホント!
 うちも元旦の車移動の時にできたらいいなあとも思って
 お願いしたの・・・ 簡単かもって思っていたら かなり高度なゲームだった!
 脳力のなさに 愕然としてる パパママです。
 サンタさんに UNOももらえて良かった!
 こちらはすっかりはまって朝昼晩と対戦してます。

 アナログ 大賛成~ 
 せっかく生まれてきたんだから~バーチャルに埋もれたくないのでしたあ・・・

aomamaさんへ ~

> 織り機、ほんと心地いい作業なのよね~。
 そうなのよね~ 楽しいの~ 
 タータンと 一色ずつ交代で織ってますけど 一人でそのうちやりたいです~ 
 
> UNO、うちもサンタさんが届けてくれたよ。
> 明日の帰省の新幹線でさっそく楽しめそう。
 あ! 一緒ね! 今年のサンタさんの傾向かな?
 かなりはまって ずっとやりたいらしいです(笑) 
 いじわるしたり されたりが とっても楽しいらしい!
 自分のせいじゃないもんね~カードのせいだもんね~というところがね!
 正月に 夫の実家に持って行きます~新幹線で楽しんでね!

非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
