スポンサーサイト


鉤針編みの クリスマスツリー 

strawberryseeds さんの 編み図をお借りして クリスマスツリーを編みました。

ツリー 鈎針編み

長編みと細編み鎖編みで出来るツリー。
出来上がってから 手持ちのビーズを3種類
透明糸で留めつけました。

何も EVEになってから 作らなくてもいいんだけど、
前から編みたかったものだし
今年は何もクリスマス物を作っていなかったことを思い出して
マイルールに従って 2008年分ということで製作。

耳鼻科に連れて行く前の30分と順番待ち時間で本体を編み上げて
夕食後に ビーズ付けをしました。 
サクサクと本体が編みあがるので 
飾り付けを考えるのが楽しい編み物です。

タータンは 鼻風邪から こじれて どうやら気管支炎になりかけてるらしい・・・
様子見です・・・どきどき・・・今晩ちゃんと熟睡できるといいな・・・





スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

かわいい!

この深い色もいいね~♪
クリスマスツリー、テーブルにちっちゃいのが欲しくて、食玩のツリー置いてました^m^
わたしが編んだら、こんなにキレイな枝振りにはならないと思う(〃▽〃)

楽しいイヴが終わったら、
怒涛の大掃除の日々^^;;;
普段きちんとしてないから、ツケは大きいの(≧∇≦)

Re: かわいい!

> この深い色もいいね~♪
 けっこう クリスマスツリーっぽくなって 気に入りました。
 サクサク編めるのと 思った以上にフリフリが良かったの~ 

> 楽しいイヴが終わったら、 怒涛の大掃除の日々^^;;;
 本当は11月に終わる予定だった・・・なのに・・・途中で終わっている・・・
 うちもしなきゃと思いつつ できないような 気がする。
 とりあえず 天井だけは 絶対にやります~ 頑張る!!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
