スポンサーサイト


お茶漬けがスキ!

誕生日、忘年会、ランチ会、年末、年始と 暴飲暴食の続く毎日。
うちでは 今日はお茶漬けにしようねえ~ということがあります。

お茶漬け

昨日の夜もそういう夕飯。昼にたんまりシチューを食べていますので・・・

あっつあっつの御飯をよそって、
大根菜の塩もみ、白ゴマ、ゆかり、海苔、トロロ昆布を乗せて
醤油をとろ~りと回し入れて 番茶を注いで 出来上がり!!
なんという ママラクチンンメニューでしょうか~うれしい~

奈良漬 と 超高級XO醤を ちょこっと乗せれば 大人仕様。
日本人で良かった! 美味しいっ! 正月にも またやりましょうっと!

正月は 豪華に奄美大島郷土料理「鶏飯」風茶漬けにするという手もありますね~
楽しみです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

わかるわ~。
お茶漬けとか、お味噌汁に炊き立てご飯とか。
年のせい?(笑)
うちは1日早いクリスマスを昨日やってしまったので、まさに今日はお茶漬け気分よ。

胃腸炎長引いてるね。
私は胃腸風邪ではないけど、もともと胃弱で痛み吐き気はしょっちゅう。今年の人間ドックではポリープが見つかったり。
胃腸を悪くすると、いかに健康なとき何でも食べれることがありがたく幸せなことか思い知らされるね。
私には百草丸があってるんだけど、風邪には効かないのかな?

百草丸は必需品!

私も百草丸があっていて常に出てます(笑)。一緒ね!
恥ずかしながら 11月末から 飲みっぱなし状態。
なので・・・現在は食べる量を減らすしかないのでした・・・

毎年、うちではクリスマスやらなくてもいいかなあと思うけど
でも 子どもはおうちでの クリスマスがしたいのよね~
今日は タータンと2人の夕食なので 
我が家のクリスマスは 明日の晩がメインです~
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
