

そして・・・ホッキ飯

昨日の続き・・・
今夜は ホッキ貝を切って さっと煮た煮汁で炊いた ホッキ飯!

hokki

甘みが強くて美味しい貝です。
刺身、焼き貝、澄まし汁 もいいけど 私はこの ホッキ飯 が一番好き~

そして 昨日 三枚におろした中骨と腹骨。
一塩振って 焼き ほぐした身は 今晩 春巻きの具として使いました。

ホッキ飯 お気に入り度が高い御飯です~  ご馳走様!!

コメントの投稿

No title

ホッキ飯、食べたこと無いわ~。
でもほんと美味しそう。
何杯もいけちゃいそうね。

タータン熱出ちゃったんだね。
うちは喉が痛いというので、大根蜂蜜を1日三回飲ませ薬がわりにして何とかしのいでるけど、帰省もあるし年末大丈夫かしら。

No title

東北より北採れる貝なんだって・・・
旅行されて見かけたら是非!チャレンジしてね!

今日は 懐かしの幼稚園に行くことができて良かった。
お子さんお大事にね!
非公開コメント

プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
