

かぎ針編み講師認定講座 受講中 ⑨ 完成 モチーフ編みのマーガレット

モチーフ編みのマーガレット 完成しました。
IMG_4584.jpg

140枚のモチーフつなぎ やればできるものです。

2月5日位位から編み始めて 一か月半以上かかってますよ。
40枚目から60枚目の間が飽きていた時期で やめちゃおうかな~と
魔がさしたりして・・・
そんな思いも抱えつつだったので 完成してほっとしてます。

袖口と襟裾口の縁編みも可愛くて良いです~

IMG_4588.jpg




手芸三昧したい・・・

表紙のスカートが作りたくて 買ってきました。
今編んでいるマーガレットが完成したら 早速作ります。

すてきにハンドメイド 2012年 04月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/21)
不明

商品詳細を見る


今季の連載パッチワークはこうの早苗さんデザインのコンフオートキルトなんです。
レッドワークも使った可愛いキルトなので すごくすごく作りたい。
悩んでいるより始めてしまいたい、

他にも 刺し子のキッチンクロスやクラスホルダーネックレスツボです。

ああ あれもこれもやりたい・・・

かぎ針編み講師認定講座 受講中 ⑧ モチーフ編みのマーガレット経過

140枚のモチーフを繋ぎ終わりました。

IMG_4524.jpg
こんな感じのマーガレットになる予定です。
あとは 袖口と襟まわりの縁編みだけです。

今月中に感性できるかも(^.^)

簡単朝ごはん など

お味噌汁はできてるけど 
今朝 何にしたらいいか 分からない~ そういう日の朝ごはん。
炒りジャコ、大根おろし(大人用)人参おろし(子供用)小松菜の塩もみ、炒り卵バター味
IMG_4458.jpg 
色合いもきれいだったので 朝ごはんとしては 良かったです。



昨日は ゆっくりしたいし クーポン期限最終日だし 食べたいし の三拍子が揃い踏みの日
ピザー○ 春のキャンペーンクォーター が夕食ということに決定。

三人そろって「クラブハウスピザ」が気に入りました。

IMG_4488.jpg

box cart race 観戦 in 葛西臨海公園 

土曜日雨の降るなか Red Bull Box Cart Race 観戦に行ってきました。

IMG_4461.jpg
11版まで空手の練習をし
その後 速攻で向かいましたが 到着は12時55分頃、

葛西臨海公園駅を降りて会場に向かう途中のこのあたりまでは
小振りで支障なかったんですが
会場に入るとだんだん本降りになってました。

参加カートはそれぞれとても個性的。ブルーシートにくるまって
飴をよけながら番号順に出番待ち。

IMG_4465.jpg IMG_4466.jpg IMG_4467.jpg


スタート近くには 大型スクリーンも設置されて様子がよく分かるようになっています。
ここで観戦。
しかし本降りになっている雨。
みんな傘を差しているので とても観ずらい。
タータンだけ一番前に出し レースを間近で観てきました。
私は後ろでスクリーン観戦。
コートはびしょ濡れですし・・・最初の休憩時間で観戦断念。
五分の一しか観てませんっ

IMG_4471.jpg

<教訓> 雨の日は Cart Race  観に行かない・・・

寒さに弱い 私たち親子は グルメバトルにも参加できず
ぐるっと回って もう帰ろうっ!! と会場を後にしたのでした・・・
IMG_4475_1.jpg 

さむかったあ~~~~ 今度は晴れた日に行こうね。 

タータンは 参加希望なのですが、
今回の体験で 参加者は悪天候でもあの会場にいなければならぬ ということを理解し
それがネックになったようで
もう少し大きくなったら 実際に参加を検討したいそうです(苦笑)

かぎ針編み講師認定講座 受講中 ⑦ モチーフ編みのマーガレット経過

モチーフ120枚を繋ぎ終わりました。
121枚からは袖部分になるように 四隅をつないでいきます。
身頃になるところは口が開くように繋いでいくのです。
モチーフつなぎのゴールが見えてきました。

IMG_4455.jpg IMG_4456.jpg

ホワイトデーだったからから
スイミングの帰り、タータンとパパがお花を買ってきてくれました。
ありがとう♪ うれしい♪

IMG_4453.jpg

ひなまつり 頃のご飯

3月3日のひなまつり
何だろうか 今年は時期逃して飾れなかったです。
ごめんね。おひなさま。

3日だとタータンパパがご飯を食べられないので
2日にちらし寿司
 具は 人参、紅ショウガ、ごぼう、あげ、錦糸卵、インゲン、エビ、胡麻 など

IMG_4422.jpg


その前後
たデミ味噌煮こみの煮汁で煮た大根に、蒸しホワ0トアスパラ
ホカホカご飯に
油炒りじゃこ、塩もみクレソン、白ごま、ブロッコリースプラウトを合わせてのっけた
・・・簡単ご飯・・・

IMG_4418.jpg

かぎ針編み講師認定講座 受講中 ⑥ モチーフ編みのマーガレット経過

100枚繋ぎ終わりました。良い感じで進んでます。IMG_4429.jpg

糸始末が終わってないけれど撮影。あと残り40枚です(+o+)

かぎ針編み講師認定講座 ⑤ モチーフ編みのマーガレット経過22012

80枚つなぎ 糸始末も終えて 折り返しを通過。
あと60枚つなぎます。


IMG_4414.jpg


実は木曜日は 編み物がはかどる日

前日に録画した「歴史ヒストリア」「SONG」 などを流しつつ

こつことと進められるのでした。
プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
