

色々と あれこれと

① 使用パソコン と マイカメラ が変わったため
  滞っている ブログ更新。
  最近 このパソコン周りのことがおっくうで・・・ 
  OSが変わってしまったので なんだか非常に面倒くさいのですね。
  動作が速いのは良いんだけど 利口すぎて分かりずらいのが嫌いだ。
  

② 手仕事系ですが
  4月、5月と 昨年の エレンさんのフリーチャートを刺していました。
  3月にモモさんに会って 今刺してるんだよ~という言葉を聞いて
  刺し始めました。、
  スイトピー スズランと終わったところで 
  別のものが刺したくなって・・・

  今は Cross Stitcher ISSUE240
掲載のサンプラー「 Green Fingers 」を刺してます。

  こちらの本のデザイナーCaroline Vincent さんの作品ですが
  私の好きな色味です。
  棚やかな明るさのある気持ちの良い色味♪

Sampler Workbook Motifs & PatternsSampler Workbook Motifs & Patterns
(2011/03/15)
Caroline Vincent

商品詳細を見る
 

  カメラ系のことを考える気持ちになりましたら
  写真をアップいたします・・・


③ 上がったり下がったり4月後半からずっと微妙な体調不良が続くタータンですが
  抗生物質を クラリシッドからフロモックスにえて服用して
  炎症が治まりました。
  月曜日から登校し 楽しく過ごしていますが
  まだ様子見なので 水曜日のスイミングはお休み。

  昇給審査と移動教室に備えて体調管理しないと・・・
  体調不良でこの二週間あまり 空手の練習ができていないので
  これから追い込みになります(><)
  やりすぎると筋肉を痛めるだろうし 
  あと少しがんばらせたいと思いつつも 
  当日不調も困るので 調整加減が難しい・・・

④ 少し前に ご近所から小豆煮をいただきました。
  すきな味にしてね ということだったので そのままお砂糖を足して
  つぶ餡にして 大事に食べてただけれど 昨日終わってしまいました~
  おいしかったなあ・・・

  今日は Xさんから あんずいる?と声がかかり いただいて来ました。
  ご親戚のお庭の木から採れる杏だそうですが
  お見事な量。
  早速 帰宅後 皮を剥いて 種をとり 砂糖を加えてジャム♪
  種が33個あるから アマレット にするか 杏仁豆腐にするか
  これも検討中♪ 種好き♪ 

⑤ 先日 爆笑問題さんがやっている番組で
  正論だけど小生意気な小学生の疑問に対して 
  太田さんが誠実に受け止めて同じ目線にたちながらも
  それを超えて今ある自分という大人としての意見を伝えていて
  う~ん 爆笑問題 やっぱり好き と思いました。
  
  面倒くさいなあ とは思いますが 小生意気な子供も好きです♪
  がんばれよ~
    
プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
