

子供の不調>>>

フリマも終わり、さてさて次のことに取り掛かろうと思っていたところ
タータンがなぜかへんな不調具合、
五月の連休明けに一度小児科に行っているんですが
再び 先々週の金曜日咳がひどくなったので
土曜日空手に行ったその足で病院に連れて行き
クラリシッドほか 薬を処方してもらい無理させずに過ごしていたんですが・・・
日曜の夜に微熱となって先週は月~木曜日休ませてました。
運動家が週末にひかえていたこともあり、参加できるようにと思って
平熱に下がってからも様子見で二日休ませてみたんですよねえ・・・

普通ならこれで復調しているんですが
金曜日午前授業だったので登校して 
土曜日雨で運動会が流れたから空手に行って 
日曜日運動会出来なくて授業があったので行かせたら・・・
またその夜から微熱・・・
結局 月、火曜日と微熱で 今日もまだ37度6分あるんですよねえ・・・

明日も下がらなければ 
金曜日にセカンドオピニオンをもらうべく 別の小児科に行ってきます・・・

運動会出られませんでしたし・・・
今月は 空手の昇給審査もあるし 初の移動教室もあるので
早めに体調を整えてやらないと参加できませんし・・・

親二人も 先週松に風邪をもらってしまいました。
仲が良いからうつるのだと考えて早めに直したいと思います。

声が出ない~~~

★ 支援フリマ終了 ★ 

ブログにて告知しておりました 東日本大地震被災者支援フリーマーケット
無事開催しました。

平日の10時~14時
客足はどうなるのかな 呼び込みをかけないといかないのかなと
ふたを開けてみるまで不安でしたが
おかげさまで天気も良く 沢山の方々に来ていただき 大盛況!

売り上げは 11万を超え
20日 ゆうちょ銀行より 日本赤十字社に 11万2410円 をお送りしました。

エコな気持ち と 被災した方への支援をしたい気持ち
主婦が毎日の生活を続けながら何かできることはないのかな? という
小さな想いからスタートした今回のフリマ開催でした。

ゼロから1にすることをやって とても楽しかったです。

0からスタートして沢山の方々の思いが一緒になり
前に押してくれる言葉や力をもらって現実のことになって生まれたお金です。
気持ちが復興の支援になるといいなと思っています。

買いにきてくれるのは小さい子のいるママやお孫さんのいる方ですし
出品者も初めてフルマをするというママも多かったのですが
楽しかった~と言ってもらえました。幹事役としては満足。

10円くらいから 1000円超の金額と値付けもさまざま
たくさんのものを売りました。もちろん値下げOKで どんどん売りました。

参加した方々からは
 またやるときは声をかけてね とか 定期的にやったら とか
お話をいただいております。なんともうれしくなる励ましなんですよ。

私たちがまたやってもいいのですが
ノウハウをお渡しするので いろんな場所でそれぞれに行ってほしいなあ~と思っています。

今回とは違うやり方は出来ないのかなと思っています。

今回は 自宅に埋もれているものを出品したのですが
ハンドメイド作品と手芸材料、手芸本に限定して
半額寄付 半額は作家さんの取り分にするとか・・・
この地域は 何かと手仕事の得意な方が多いので
2時間講習会を10種類くらい協賛でやってもらって 
参加費の半額を寄付するとかね・・・

そういう形のフリマもしたいんですよお~

お料理の先生を集めて おいしいものを食べるフリマとか
お料理教室のフリマとかも 楽しそうでしょ??

すごくおいしそうですしね いろいろあると思うんですよねえ・・・


フリマ計画始動!!

ずっと更新せずすみません。
何かと ありまして、 父の墓参りとかね・・・

さて フリマしたい・・・と記載してから かなり時間が経ちました。

当初 当家の部屋の一室でこじんまりとやろう という計画だったのですが
いろんな方と話したりしていて 
結果的に 無償で会場をお借りできることになり
フリーマーケット開催が実現することになりました。

知り合いに 売上は全額日本赤十字に寄付するので 
お小遣いにはならないけど いかがでしょうか と話をもちかけて
出品者を募り開催できるところまで こぎつけてます。

食品、サービス(マッサージとかネイルとか)は 不可ということにして
他制限は付けず 出品者に値付けも任せて
中古でも新品でも可ということにしました。

再来週19日 子供が学校に行っている間に 開催です~

終わりましたら またアップします♪
プロフィール

クラリス

Author:クラリス
家族みんな
美味しいものが好き
おうちご飯が大好き
作るコトが好き
どんぐり倶楽部生活中

★子どもに見せたいもの★
  満天の星空
  雨上がりの虹
  白砂に埋もれる貝殻
  熱帯魚の泳ぐさんご礁
  足元に寄ってくる小魚
  種の芽生え
  横を泳ぐイルカの目
  清流
  稲田
  老人の笑顔
  働いているパパ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
WELCOME YISITOR
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
